VSジジイ

1年の時の話。いつも乗り降りしてる駅で夜バイトある時降りる時間帯に降りる人が降りるのを待たずに無理やり乗り込もうとしてきてめちゃくちゃぶつかってくるジジイがいる。ジジイはいつも同じ扉から乗るので同じ駅で降りる大学の友達と予備校帰りの浪人生の友達の3人で扉の幅いっぱいに横並びになって降りてジジイが乗り込むのを阻もうとした。電車が止まって扉越しにジジイと目が合う(ジジイは降りる人を無視しているので扉のド目の前にいる)。俺たち3人はドアが開き同時に1歩目を踏み出した、その刹那ジジイが男3人で作られた壁に臆せず突っ込んできた、が案の定ジジイは弾かれた。このジジイを見た時、Wiiのマリオでクッパが大ジャンプした時下から通るやつをせずに無理やり越えようとして尻もちをつくマリオを思い出した。その日はジジイに勝ったけど次の時、2人でジジイを阻止しようとした時は二人の間をけいおん平沢唯がクラス発表を見に行く時のように割って入ってきてジジイに負けた。それ以降友人はジジイハントに付き合ってくれなくなったけど俺は今でもたまにジジイを阻もうと体を張っている。