デスク周り紹介コーナー2023

体調悪くなって休んでたら、ある程度良くなって暇故。2023と銘打っているけど2024はやりません。

・つくえ
Amazonマーケットプレイス?で買った。
小学校の時に買った学習机が大掃除の時に乗っかったら(丁度頭上にエアコンがあるので)ぶっ壊れて半年くらい机無しの期間があった。
特に目立つ要素の無い机だが、商品ページで耐荷重はいくつか?という質問に対してメーカーの方(75kg)が実際に机の上に乗って証明していたのが良かった。これでまたエアコンの掃除が出来る。

・モニター

普通のモニター。それなりの性能。24インチくらい。電源を落としていても裏でSwitchが稼働してくれるためニンフィアくんを見続けなければいけないということも無いので良い

iPad pro

普段いろんな場面で使ってる。
iPhoneとの連携が楽なので便利。
ノートパソコンよりも持ち運びやすいのでかなり外出することが多い。
正直proじゃなくても良かった気はするが「Pro」という語感の良さに負けて大枚はたいてしまった。
ガラスフィルムに薄くヒビが入っているがこの規模のガラスフィルムを剥がす行為は普通に小窓を割るのと同レベルなので新しく出来ずにいる。

・PC

ドスパラで買ったやつ。もしもの為にゲーミングにしたけどゲームで使うことはほぼ無い。青い光がうざったいのでこれをオフにする機能をつけて欲しい。いや、ついてるのかもしれないけど説明書なんて読んでない。

・キーボード

本当に安いやつ。ゲーミングでなくても良かったけどちっちゃくて安いヤツがゲーミングしかなかった。Bluetoothipadでも文字が打てるので結構外にも持っていく。隣の席の女子と手を比べても勝てた試しが無いほど手が小さいのでそろばんを魔改造したくらいのサイズで丁度いい。
デスクマットはラブライブ!スーパースター!!の物を使ってる。台風の日にポケカのジムバトルに出るために大雨の中カドショに向かったが参加者がいなかった日に何もしないで帰るのも癪だったので買った。

・マウス

ロジクールの軽いやつ。軽すぎて不安。友達がゲームする用に買った際にウッカリ2個買ってしまい1万円(定価もっとする)で買いとってあげた。前はハードオフで青い箱に入ってた壊れかけのクソ安マウスを使っており4回に1回くらいは動きを捉えてくれなかったため快適過ぎて泣いている。しかし1万は高い。マウスパッドはノーパソで外に出た時にどこかに忘れてしまった(ADHDポイント1)のでポケカの使ってないプレマを置いている。

・Switch

以前使っていたSwitchLITEがオフとかで最後まで充電持つか怪しいレベルになっていたので新調。子供デザイン。

・延長コード

Amazonの何かしらの安売の時に「なんか買わんともったいない気がする!」と思って買った。2022年最もいい買物と言っても過言では無い。
右端で延長コード延長コードが行われている。コレ、不安になるよな。
銀魂の小説版で「怨恨」という言葉が出てきて神楽が「延長コードってこんなに便利」の略だと勘違いしていたことを思い出しました。

・オタクワイヤレス充電器

もっと手軽な感じで充電出来ると思っていたが充電の判定がシビアで汎用性が低く普段は使っていない。が、次の日早く起きなきゃいけない時に使うとスマホを定位置に戻すのに神経を使うので触らなくなる&充電中喧しく光るので嫌でも目を瞑ってしまうためオススメ。

・オタクポスター

画面からふと視線を上げると見える位置に貼ってあるLiella! 2nd LoveLive! ~What a Wonderful Dream!!~ のポスター。ラブライブシリーズのライブキービジュアルで1番好き。重力がハチャメチャの中でキャラが活き活きしてる感じが良い。

・オタクフィギュア

いつもありがとう。

・小物入れ

色々入れてる。入れるものが忙しく移り変わる。今日はこんな感じ。ゲームのカセットをケースに戻すという小さなワンモーションが億劫で諦めと片付けなきゃという気持ちの狭間で生まれた小さな箱。ステゴサウルスのちっちゃいやつとかベイブレードをカチャカチャやるツールとかはなんとなく捨てられないので入ってる。

・賑やかし

いつもありがとう。

終わり。この記事を書くために平積みにしてあった大量のあたしンちとエロ漫画をどかしました。