保健所に貰った食べ物ランキング

保健所からの食料支援最初は断ったけど、親が仕事の時に飯食う時困ることに親に言われてから気がついたので送ってもらった。別にその辺のものムシャムシャ食えばいいやんと思ったが感染者のくせに家の中でウロウロされたら困るとのこと。その通りだ。
そして届いたダンボールいっぱいに入ってる食品や日用品。
その中で嬉しかった食べ物ランキングTOP5を公開。

第5位 味のり

ご飯と一緒に食うんじゃなくて普通にパリパリ食ってた。味のりにしかないあの魅力ってなんなんだろうね。小学校の時に林間学校で使った宿泊施設の食堂に味のりがたくさん置いてあったんだけど子供たちが味のりを部屋に大量に持ち込んでパリパリ食ったせいで朝食の味のりが無くなった事件があったんだけども学年主任の先生めちゃくちゃ怒ってたな。学年主任の先生、めっちゃ臭かった。


第4位 ぱりんこ

お馴染みのお菓子。頑張ればひとくちでほおばれるのだけどもそんなことしちゃうとぱりんこのエッジで口内炎が出来る。お馴染みすぎて最近食ってなかったので入ってるのを見て嬉しかった。最近食ってないお菓子って結構あるから久々に食ったりしてみたいね。同じおせんべい系統でいうと雪の宿とか食ってないね最近。雪の宿は小さい頃に表面の砂糖を爪楊枝で全て削り取ってから食べてみたことがあるんだけど全然美味しくなかったし手がベタベタになるので最悪だった。


第3位 魚肉ソーセージ

ソーセージだが魚肉なので何となく罪悪感が薄い。実際健康に良い寄りの食品なのか悪い寄りの食品なのかは知らないけども。おばあちゃん家で昔食べたな魚肉ソーセージ。おばあちゃん家で良く食ったものはうどん、魚肉ソーセージ、カルピス。カルピスの話させてほしいんだけど、カルピスの濃淡に関してめちゃくちゃ祖父母厳しがちって結構あるあるだと思うんだけどどう思いますか?ちなみに濃いめとかじゃなくて普通くらいの味が好き。濃いヤツ口の中に何かが残る感じして嫌。フェラで口内射精された女性の気持ちってコレに近いのかな。


第2位 ぷるんと蒟蒻ゼリー

小分けになってて上の部分ピッて切ってジュルリと啜るやつ。ゼリーのくせに健康感が強いのが素敵。巨峰味が好き。ぶどうの中で唯一味になってるよね巨峰って。マスカットもあるか、失敬。お年寄りが目を回しているマークがついているが餅とぷるんと蒟蒻ゼリーには殺傷力にどれだけの差があるのだろうか。自分の祖父母の死因がぷるんと蒟蒻ゼリーだったら嫌だなと思った。そんな祖父母正直死後に尊敬できない。


第1位 オレオ

ちっちゃな頃から好き。公式が牛乳につけることを推奨してるお菓子。好きな食い方はグジュグジュになるまで牛乳を吸わせてからスプーンでムシャムシャと行く感じ。5月くらいにスーパーで買ったオレオ味のシュークリーム美味しかったし再販しないかな。まだ売ってるかもだけど、スーパーの常に売ってないであろうタイプの商品、次きた時ないとガッカリだけど大抵Amazonで買える。でもシュークリームって要冷蔵だしAmazonじゃ無理だろうな。どうやったらもう1回食えるだろう。調べるか。調べてきたけど普通に期間限定でもう売ってないらしい。超ひもQみたいに保存が効くような食品じゃないからもう食べられる個体は残ってないだろうな。無念。オランジェの人もし見てたら再販してください。


以上。
ランキング楽しんでくれたかな?
みんなも自宅療養になって保健所からの物資が届いたらお気に入りの商品を教えてね!