夏の思い出2021in名古屋

どうも。
なべちゃんが名古屋住みなのでペペロンと乗り込むことにしました。

メンバー

なべの:歳は一個下。今回のホスト。名古屋マスター。忙しいので予定を全て前倒しして今回のオフに臨んだ。

なめらかフィット:この日高熱を出したと嘘をついてバイトを休んだ。口座に185円しか入っていない

ペペロン:歳は一個下。今回も寝不足で参加。バイトをせずに進学祝いを食い潰して暮らしランクマに勤しんでいる怪物。

1日目

朝4時に起きた。
人間やろうと思えば割と何時にでも起きられるもんだなと思う。
荷造りをして家を出た。
途中、烏が死んでてウケた。
バスに乗った直後に窓の外を眺めていたら、もみほぐしマッサージと書かれたお店と床屋が同じ建物を半分ずつ使っていたんだけど、看板も半分ずつだから、床屋のイメージ画像?みたいなやつでめちゃくちゃ美人のお姉さんが看板にいてそのすぐ横にもみほぐしマッサージって書いてあるからエロい店に見えちゃって中々面白かった。
その後もテレビのアンテナにきかんしゃトーマスのお面がくっついてたりとかして面白かったけど全部話していたら1億文字いくので辞めておきます。
他の時間は基本前日に移動漫画として買った亜人ちゃんは語りたいを読んでアマプラでダウンロードしてきたアニメを見てました。
アニメ見ながら厳選してたら色出たやつ。

前日にピチュー持ってないからくれ〜って言ったらペペロンが優しさでA0理想個体を厳選しておいてくれたのにこっちで神を錬成してしまったので後にペペロンから優しさ無下絶許パンチを喰らうことになった。

名古屋について合流した
合流する時のDM。ふざけた形のオブジェが名古屋に多過ぎてわかって貰えなかった。
優しさ無下絶許パンチをペペロンに喰らったあと、一番最初にひつまぶしを食いに行くことにした。
俺もペペロンもひつまぶし童貞なので店のチョイスはなべちゃんに任せた。
道中で見つけたケツのオブジェ。
店に着いた。

20分くらい待ったら店に入れた。


死ぬほど美味かった。
想像の100億倍くらいとかいうと逆にウソっぽくなるのでガチめな数字で言うと想像の2.3倍くらい美味かった。
名古屋にいくなら是非ここで食って欲しい。
食べ終わったあと駅までの道中なべちゃんが「この店は名古屋人も唸る味だ」と言っていたので「うなぎだけに?」と言ったらペペロンに「死んだ方が良い」と言われました。

その後、ペペロンが行きたいと言っていた名古屋港水族館に行くことにした。
電車に乗ってる途中恒例寝不足芸のペペロンがめちゃくちゃウトウトしてて電車の慣性でこっちに傾いてきてめちゃくちゃ暑かった。眠い人の体温が高い気がするのはなんでだろう。
水族館に着いたら予約が必要とか言われて全員一気に機嫌が悪くなったけど当日に予約しても行けることが判明して何とか持ち直した。なべちゃんは当日予約このシステムガチでいらんくね?って4回くらい言ってた。
水族館を言語で説明するのが無理なので画像によるダイジェスト形式でお送りします。

シャチさんのショー

イルカさんのショー

イルカさん

ベルーガさん

シャチさんの骨さん

浅倉南さんのリアルゴールドさん

イワシストームさん

タカアシガニさん

チンアナゴさん

アナゴさん

ウミガメさん

ウミガメさんの赤ちゃんさん

ペンギンさん

クラゲさんとそれを撮るペペロンさんの手さん

アザラシさん
水族館を侮ってたけどめちゃくちゃ楽しかったです。
あとめっちゃバズれる可能性のある動画があるので自信ある人声掛けてください。

名古屋駅付近で飯を食うことにしていたのでその前に栄のブックオフに行くことにした。漫画を買ってやろうと思ったけど、コレ!ってなるのが無くてDSのソフトのコーナーでみんなでニチャニチャしてた。
あと栄にめっちゃ短いエスカレーターがあって(横にあった階段が7〜8段くらいしかないレベル)、「人間の怠惰の結晶」と言ってたらなべちゃん曰くエスカレーターはどうやらエスカレーターマニアの中じゃ垂涎モノのエスカレーターらしくそれを聞いたペペロンが露骨に気になっていたのでエスカレーターマニアになれる素質があるなと思った。

その後ラーメンを食いに行った。
人気店だったので並んだけど並んだだけあった。
メニューは食券機の1番左上、定番っぽいやつにした。

最 & 高
美味すぎて、他の2人より1.5倍多い中盛りをオーダーしたけど2人よりも早く食い終わった。多分この2人が遅いだけだけど。

その後ギリまだブラブラできるので海星堂書店という古本屋に行った。ナードとギークしか行かなそうな店と呼んでいたがまさにその通りだった。
思っていたよりも5倍くらい古い本があって胸が踊った。戦時のものとかもあったので家の近くにあったらジックリ見に行きたいなと思った。
その後近くの駿河屋に行ってエロ漫画を買った。
何買ったの?ってペペロンに聞かれたから、「俺はポンスケみちきんぐ」とデッキ名みたいに答えてしまった。みちきんぐの単行本はマージで欲しかったやつなので買えてよかった。

ペペロンをネカフェまで見送ってなべちゃんちにむかった。

なべちゃんの家は隣の人が騒音エッグらしくていつも通話で文句言ってるけど、discordが優秀すぎるためその騒音の度合いが全くわからなかったので凄く楽しみにしていた。が、隣人はその日家にいなかったので騒音が無くてショックとかいう頭のおかしい気持ちになってしまった。
疲れていたのでシャワーを交互に浴びてシャワーを待ってる間に買ったエロ漫画を開封してアイスを食った後談笑して11時くらいに寝た。

2日目

ペペロンを拾って洒落た喫茶店に行って洒落た朝食を食った
洒落てたし美味しかった。

名古屋城へ。正直歴史大好き!ってほどでは無いのであんまりテンションが上がらないと思ってたけど3人の中で1番はしゃいでたし1番写真も撮ってた。
無料で記念写真を撮って発行くれるらしかったので撮ることに。最初ペペロンが嫌がってたので写真を撮る係の人が「入らんくていいの?」みたいなことを聞いていたのでこっちから「難しい年頃なんですよ」とか「思春期だからねぇ」って言って恥ずかしい思いをさせたあと写真に入らせた。1人1枚貰えると思ってたらだいぶケチで3人で1枚しか貰えなかった。ジャンケンでなべちゃんが写真を手に入れることになったけどキレさせたらTwitterで顔を拡散される可能性があるので今後丁重に扱っていきたい。

食べ歩きをしに大須商店街へ。

大須商店街の招き猫。※前日の夜に駿河屋ついでに撮影。周りにホームレスが沢山いた。
食べ歩きで食ったものの写真を撮るのを忘れたので食ったものを言うと、チーズハットグと串カツとたい焼きと唐揚げと天むすを食った。全部美味かった。唐揚げ屋の前でハトが群がっていたので真乃と鶏肉についての話をして盛り上がった。小悪魔カフェという如何にも性癖って感じのお店があってかなり強く入ろう!とお願いしたが却下された。今後、こういった希望が通りやすくなるように年上の威厳を出していこう思う。途中でペペロンが帰る手段がないことが発覚したけど何とかなった。
従業員にコロナがでてつい前の日まで閉まっていたポケセンが空いたということでポケセンに足を向けた

ポケセンについたけど死ぬほど混んでいて入場整理券とかそういうレベルだったので「そこまでポケモン好きじゃないな」とお互い言い聞かせ合って写真だけ撮ってあたかも行った風にツイートをして帰った。

ポケセンを諦めた一行は名古屋駅へ。
前々から可愛いと思っていたぴよりんというお菓子がいい感じに並ばずに買えそうだったので食うことに。
かわい〜

ぴよりんを食って満足したのでただ俺が行きたいという理由でエロ本屋に行った。
ペペロンに来たからには何か買って欲しいと言われたので全然好きじゃないけど嶺本八美のロリ漫画を買った。ついでに全然好きじゃないけどでかいブロマイドも自由に貰ってよかったから貰った。本当に全然好きじゃないから困る。まあ今後も全然読まないと思う。

その後アニメイトに行ってメロンブックスに行った。
メロンブックスの店内がこんなかんじで⤵︎ ︎

18禁コーナーと通常コーナーの境目が無くてヤバいと思った。そのせいで18禁コーナーにメスガキがいたけど別に興奮しなかったし。マジで。
あと普通に家族で来てる人がいて気まずそうでウケた。

バスの時間も近いし帰ろうと思ってメロンブックス土砂降りの大雨パラダイスで通り雨だろうから雨宿りがてら少し隣のK-BOOKSに行ったらばやさんが前に買ってた三峰結華のヤバいやつが売ってたので買った。


そして雨が止んだのでバス停まで行ってバスが来るまで2人に待っててもらってバスが来たら解散した。

バスの中できゅあっとの動画のサムネを作ったけどかなりセンスが無かったかもしれないと凹んでいる。

そういえばあの後店長からLINEが来ました

というわけで僕の8月の予定は








こうなりました。

僕にはこれから沢山予定があるのでここら辺で。

それでは。