今まで作った倉本蘭チャンネルサムネイル

倉本蘭チャンネルのサムネを作ってもう3ヶ月位たちました。無償でやってると思われているかもしれませんが、実はとっつぁんさんに負けた時「あばよ、とっつぁん」と煽られたことがあるか聞いてくるというのを条件に作っています。今後作るかどうかはきゅあっとが聞いてくるかどうか次第なので一旦今までのものを公開します。

初期編
f:id:do-toku:20210910172908j:plain
f:id:do-toku:20210910172858j:plain
今みるとかなり酷いけどこれでも頑張ってやってたんだよ。

じぇねぽけ!編
f:id:do-toku:20210910162304p:plain
f:id:do-toku:20210910162217j:plain
なんか「全て詰め込むぞ!」って感じで窮屈な印象。ここら辺で結構本気でサムネイルを考え出した。伸びは外部パワーでサムネはあまり関係なかったのかなと思う。

生放送①
f:id:do-toku:20210910163605p:plain
めちゃくちゃシンプル。文字の白縁の外に黒縁をやってればもっと見栄えが良かったのかなと思う。スパチャ解禁でそれなりに伸びていた。

ランドロス入り受けループ
f:id:do-toku:20210910163450j:plain
結構お気に入り。ただ、バンギ、ブルル、ドヒドを結合してからまとめて縁どりするべきだったなぁと見る度に思う。伸びは普通。

シリーズ10初動画
f:id:do-toku:20210910173126p:plain
初ムゲンダイナ。ムゲンダイナはパーツが細かいので背景切り抜きがめちゃくちゃダルい。瞬間1位のビタゴーラチャンネルに持っていかれたので思ったより伸びなかった。

前シーズン対戦ログ
f:id:do-toku:20210910164453p:plain
ルールの変わり目だし絶対伸びないと分かっていたので、思いっきりふざけた。最初は中央の女性がただの人間だったが、「真ん中の人をもうちょっと面白くしたら採用する」と言われたのでヨガアシュラのコラを頑張って作った。予想通りあんま伸びなかった。

ヒレ入り
f:id:do-toku:20210910164723p:plain
実はあんま気にいってない。渡した時も「微妙…」って言いながら私た気がする。Frontierで使った構築で、と言われたので受けでは目新しいレヒレを主役にした。最新型など文字を入れて誇張気味のサムネにしたら生放送に人がめっちゃ来てた。そもそも時間帯が良かった。他と被らないから。

シャドボダイナ
f:id:do-toku:20210910165241p:plain
1度は不採用になったが当初採用されていたきのさんのサムネイルがあまりにも評判が悪かったため急遽変更された伝説のサムネイル。ムゲンダイナがアングルによってはかなりキモいことが判明した。伸びは結構いい方。

ザシアン
f:id:do-toku:20210910165600p:plain
このチャンネルのサムネイルでザシアンを作るとは思っていなかった。こだわりポイントはザシアンの刀が境界線を貫通しているところ。かっこよくない?
あと名古屋の帰りだったので作ってる時めちゃくちゃテンションが高かった。自信作。伸びも良かった。

マンムー
f:id:do-toku:20210910165822p:plain
この動画が送られてきた時「ふざけてるのか」と思った。実際ふざけていた。「凍」の感じが氷結っぽい。伸びなかった。

ムゲンダイナVSイベルタル
f:id:do-toku:20210910170040p:plain
レート2000↑のバトルって感じで作れと言われた。流石にコンセプトがフワフワし過ぎていたのでかなり悩んだ。熱戦をメラメラとさせることでなんとか格好はついたが人気が出た訳ではなかった。

神読
f:id:do-toku:20210910170301p:plain
これも結構フワッと投げられた「めっちゃ読んだ」みたいな感じらしかったので「読」をめっちゃ散りばめたサムネにしてくれと頼まれたがあんまりいい感じのビジョンが浮かばなかったので思い切って「神読」と極大誇張をした。そしたら結構伸びた。このサムネはあんまり良くないと思ってたからびっくり。

安定行動
f:id:do-toku:20210910170650p:plain
安定択が大事ってことを伝えたいと言われ、3連続のフワフワコンセプトにかなり頭を抱えた。安定択って結構図で伝えにくく、結局倉本蘭チャンネルの視聴者層を思いっきり見下し、受けループ=後出しするだけの構築としか捉えてないというレベルまで落としてカイオーガをムドーで受けて何やってんの!?って感じにした。やはり伝える力が弱かったのか伸びは微妙だった。

誕生日LIVE
f:id:do-toku:20210910171047p:plain
スパチャを貰いたいという浅い気持ちで始まった企画なのに、サムネイルをめちゃくちゃボツにされた。とりあえずトレードマークのチルタリスか何となくめでたい感じで受けルのパーツにも入るラッキーのどっちかを入れたかったけど他のことはあんまり覚えてない。

まもみがムゲンダイナ
f:id:do-toku:20210910171258p:plain
構築1番の目玉ポケモンの動画をシーズン終了から1週間も温める生粋の能ある鷹。シャドボの時のように技構成を隠す案もあったがもうだいぶ広まっなるしシャドボと構図が被るのでこういった形に落ち着いた。結構伸びが良かった。ムゲンダイナがいい角度で守るを打っていることがないので仕方なく守るのエフェクトを自分で描いた。

没編
VSくろこ
f:id:do-toku:20210910171632p:plain
きゅあっとがくろこと不仲なのに動画を上げたことに後から公開し始め動画そのものが消滅した。サムネもあんましだったのでまあいいか。

最終日ログ
f:id:do-toku:20210910171744p:plain
おふざけが足りないよ…と心の中のシャムさんに言われたので没に。

しっぺがえしアーマーガア
f:id:do-toku:20210910171958p:plain
動画を撮るかどうか微妙だったポケモンだった時点で勝手に作ったサムネ。ただ単に画像編集の練習をしたかった。カッコイイ。

生放送サムネイル候補
f:id:do-toku:20210910172131p:plain
f:id:do-toku:20210910165202p:plain
ヒレの時に作ったが、コンセプトが「怒涛」だったり「宇宙レベル」だったりとあまりひとが寄せられなさそうだったので提出しなかった。

眼鏡レヒレ動画
f:id:do-toku:20210910172312p:plain
サムネを募集していたので作ったがいい動画が取れない上にレートが溶けきゅあっとが拗ねたため企画がお蔵入りになった。個人的に気に入っている。

誕生日LIVE候補
f:id:do-toku:20210910173205p:plain
f:id:do-toku:20210910172515p:plain
「誕生日のサムネイルだから多少バカっぽくても許される」と言ってきゅあっとに渡したが流石にバカっぽ過ぎるということでボツになった。


おわり。