よくわからなかったこと

バイト先の後輩の子に「2番(トイレの隠語)行ってきます」って言われた。

ショッピングモールなので店の裏にトイレがあるという訳では無く、一旦エプロンを外してからモール内のスタッフ用トイレに行くという決まりがあるのでその子はエプロンを外してレジの横のところに置いた。

ここまでは特に突っ込むところは無い。

そしたらつけていた眼鏡も外してエプロンの上に置いた。

え、それ外すの?と思ったけど聞いて足を止めさせるのもアレなのでそのまま送り出した。

伊達なのかな?って思って彼女が立ち去ってから眼鏡に触らないように眼鏡の前に回り込んで確認した。

普通に度は入っていた。

じゃあなんで外したんだろう。

本当によくわからなかった。

眼鏡有識者の人、トイレにメガネ持ち込むと腐るとか女子トイレは眼鏡を持ち込んではいけないとかそういう肉眼ピーポーは知らない眼鏡の常識があったら教えて欲しいです。