【オフレポ】東京夏の陣

おもしろ要素無いです。
3回くらいに分けて書いてるのでテンションバラつきあるとおもうよ。

ガチめに5ヶ月くらい前からきゅあっとと行こうと言っていた映画が5月から延期になって今回やっと行くことになった。
僕は中1の時と高3の時に新宿駅まよいマイマイになった事があるので新宿駅がとても怖かった。
きゅあっとが東口で待ってると言っていたのでそれっぽい所から出たら南口だった。駅の周りを伝って東口についてずっとメガネスーパーの看板が見えるだのアルミホイルをグチャグチャにしたやつがあるだの言ってたら「横断歩道渡ってる?」と聞かれ「うん」と言ったら「今後ろにいるわ」と言われた。メリーさん以外でもこのセリフ言うんですね。
死ぬほど暑かったので実際に死んだりしてるうちに映画館に着いた。

↑観た映画。クドわふたーリトバスのやつ。
映画館のエレベーターが不安だった。
きゅあっとと席に着くと感染予防のため1個ずつ座席が空いてるはずだけどきゅあっとの隣におじさんが座っていた。
自分達の席を入念に確認してからきゅあっとが「あの、席間違えてますよ」って教えてあげてた。正直めちゃくちゃ面白かったけど笑ったらおじさんが可哀想なので堪えた。
映画の感想はここで書いてもしゃあないので割愛。
ひとつだけ言うとしたら今回の映画はクラファン映画でスタッフロールの最後にサポーター(クラファンで金投げた人)の名前がぶわぁーって流れるんだけど面白いHN無いかな〜って探してたらHN:サンジがいてサンジもリトバス好きなんだ…と思った。
↓劇場でキーホルダーを買った。(隣のは入場者特典、この半分のクリアファイルみたいなやつなにかと特典で良くあるけど使用用途がわかんない)
昼飯から午後にかけてペペロンも一緒に遊ぶ約束をしてたので合流しようとしたら、でかい猫をみたいという意味不明なメッセージがきたが何とか合流。
猫はでかかったし、思ったよりすごかった。
↓ペペロンが結華のやつブックオフで買ってきてくれた。ありがとう。

あとこれは俺もなんだけど、ペペロンがきゅあっとの身長がでかいと聞いていたけど思ったよりも迫力なくてクレームを入れていた。
昼飯は食通(少なくとも自分達よりかは)の人にうまいラーメン屋を聞いたのでそこにした。
二郎の隣に八郎を構えるのは中々挑戦的だなと思った。
↓食ったラーメン

きゅあっとがラーメンの写真をおれとペペロンと来た旨の文と投稿したら思ったよりもいいねが貰えなくて、おれとペペロンのネームバリューのせいにされた。
午後は事前の通話でなんとなく秋葉原に行こうと言ってたので秋葉原へ。
秋葉原で何もすることが無いのでブラブラしていたけど何もしないのもあれなので適当な店に入って1階から順に見ながら登っていくだけのことをしたけど、まあおもしろい。多分オタクの友達同士、18歳以上のコーナーに入れる、という2つの条件を満たさないと無理だけど。階のボス倒して進むタイプのダンジョンみたいと言ったらきゅあっとがその言い回しにハマってておもしろかった。ペペロンもきゅあっともそこそこ値段的に覚悟の買い物をしてたけど俺は何も買えなかった。

こんなエレベーターがあった。
真ん中から割れたら女が真っ二つになってさぞ面白いだろうなぁとおもってたけど


こういうタイプでした。
DSマリオのマリオVSルイージをやるために様々な場所を練り歩いてやっとこさの思いでコーヒー屋さんでマリオをすることにした。1品頼まないと流石に…と思ったので「いっちゃん安いやつください」と言ったらアツアツのコーヒーが出てきたのでペペロンにアツアツになってもらった。
マリオはきゅあっとが強くて頑張って倒そうとしたけど難しかった。ペペロンは壁キックができなかった。俺は地下が1番好き。
その後歩いていたら油粘土マンらしき人とすれ違って「今の油粘土マンじゃね?」とペペロンに聞いてるうちに見逃してしまった。他人の空似かな〜って思ってたら…

うわぁァァァァァァァ!
もっとしっかり追えば良かった…。この旅1番の心残り。
オタク周回再開。ここまで来るとみんなエロのタガが外れて平気で自分が気になるジャンルの棚を見ていた。慣れって怖い。
晩飯食おうと思ってサイゼ行ったけど8時閉店だった。外国人の店員が「ラストオーダーになりますがよろしいですか?」って日本語が下手すぎてきゅあっとが2回くらい「はぃ?」って聞き返してた。実際俺もわかんないくらい下手。
その後滑り込みオタク周回を一店舗だけして解散した。
次の日は山手線ブックオフめぐりをしようとペペロンと約束していたのでスタート地点の池袋のネカフェに泊まることにした。
ネカフェの利用は初めてだったので会員カードを作った。カード作る時色々書くものあるけどあれチンタラやってると馬鹿だと思われそうでめっちゃ早く書いた。

漫画読めるし、シャワー浴びれるし、カレー食えるし、ジュース飲めるし、ネット見れるし、ファンザでAV見放題だし最高だった。ただ寝心地が悪く中々寝つけなかったのでAVを沢山見た。4回くらい致したら眠くなれたので寝た。次からはVRゴーグル付きのところにしようと思う。
疲れのあまり右足の小指と薬指の感覚が次の日の昼頃まで無くなった。

2日目

ブックオフジャンキーブックオフめぐりwithペペロン

池袋の店
通路が広い。この日行った中で1番スタンダードだった。気軽に行きやすい。
亜人の持ってないところを途中まで買った。

大塚の店
小さい。レイアウトが独特でちょっと見つけにくい奴が多い。永沢君を買った。

西日暮里の店
ここは駅から店まで遠かった。
↓行く途中に開成中学校があった。ここに通ってる子達に勝てる気がしない
店はキッチキチだった。人が少なくて好きな人は好きかも。文庫本とか売ってるエリアは“本”って感じが強すぎてびっくりした。苺ましまろと唯一手に入れられて無かった寄生獣の10巻を買った。

御徒町の店
「おかちまち」が読めなかったのでここなんて読むの?ってペペロンに聞いて、無知晒したと思ってたらペペロンもわかんなくて安心した。
このお店はペペロン絶賛だった。実際平積みできる棚じゃなくて下までビッシリで見ててとても楽しいし品揃えもボチボチ良い。ただレジが三階にしかなくて四階からそっちに行くには鏡合わせになってる階段を通らなくちゃいけない。実は鏡合わせという現象があまり好きじゃないのでなんか嫌だった。真説ボーボボの2巻とはねバドの1と2を買った。はねバド買ったら流石に部屋のスペースとかヤバいと話した5秒後にやっぱり欲しくなったが流石に「ヤバい」と言った手前買うのは恥ずかったのでペペロンがよそ見した時にこっそり手に取った。やったぜ。

昼飯
御徒町で海老のダシで有名っぽいところに行こうとしたらペペロンが海老そんな好きじゃないと言ってたので
一蘭
2人とも食いしん坊なので替え玉頼んだ。

秋葉原の店
またアキバ!?2日連続で行くのは狂っていた。4月に行ったのでブックオフの場所覚えてるっしょと思いつつ真逆の方向に行った挙句、ホームレスを見たくて遠回りさせてもらった。
アキバの店は広いけど狭い。品揃えもいいけどしんどい。のでサッサと選んで買って出た。
デデデデを4巻まで、はねバドを数冊、Helveticastandardを買った。
その後昨日行けなかったアイマスショップへ。
結華のタペストリーを買った。
お金が無くなったので手数料200円払っておろしたら「手数料も馬鹿にならんしもっとドカッと下ろせばいいじゃん」と言われたけどあったらある分だけ使っちゃう病気なのでそれは出来ない。

恵比寿
ここからはブックオフじゃない
ジャンクヘッドという映画を見に恵比寿へ。
恵比寿なのに札幌。面白い。

映画の感想は例によって書かないんだけど、ひとこと言うなら軽いノリで凄いことしてきてゾッとした。
ジャンクヘッドを見ること自体はその日に決めたことだったけど元々きゅあっとと映画行くしもしかしたら学生証いるかもってリュックに放り込んだんだけどそのこと忘れてて学生料金じゃなくて一般料金で見て300円損した。ショック。

その後解散。
帰り道、八王子でHYPER下痢ウンコをしたり電車に超巨大な蛾が飛び込んできたりしたけど何とか帰宅した。
親に2日間東京でオタクムーヴしてたことをそのまま伝えると車の免許の話とか将来の話とかされて不愉快なので戦利品は2階のベランダからこっそり引き上げて搬入しましたとさ。
おわり。