天才的発想

こんにちは。
天才的なことを思いつきました。
僕は今飲食店を経営しているわけでもないし今後も経営する予定もないんですけど、もし経営したらメニューにアイスクリームを載せるんですよ。もちろんアイスクリーム専門店でもない限りアイスクリームは他で売っているものを皿に載せ替えて提供すると思うんだけど、仮にハーゲンダッツだとしてハーゲンダッツ仕入れ値そのまま出すんですよね。それじゃ商売として意味ないじゃん!と思う人もいると思うんだけどそれでいいんですよ。
まずハーゲンダッツをはじめとしたカップアイスを思いうかべて下さい。
f:id:do-toku:20210901001141p:plain
こんな感じでカップにアイスが入ってると思います。
で、それをさらに移し替える時に
f:id:do-toku:20210901001228j:plain
これを使います。
頭のいい人ならもうわかったと思いますがこれを使うとアイスは
f:id:do-toku:20210901001257p:plain
こうなります。つまり角の方に余ったハーゲンダッツを無料で食べれる訳なんですね。
これが今回僕が閃いた天才的なことです。
読んでくれてありがとう。